数か月ぶりの復帰!

▽久しぶりのハース!

ランク24スタート、5日目でランク5到達!
久しぶりのハースストーン、ウンゴロから環境変わりすぎてビックリしました。
新シーズン開幕により、スタン落ちしたカードが多数あり、
全て魔素(Dust)に変換したら8000以上になったので復帰は楽でした!

毎回アドベンチャーだけ買っとけば、後は課金しなくても何とかなりますね!
3000円の支払いだけで、新シーズン無課金でも上位デッキ作れるのは大きい。

40

▽ランク5までの道のり。

最初は、新パックで追加されたクエストカードが面白そうだったので、
『クエストウォリ』デッキを参考に作って遊んだが、
挑発をいくら積んでも豆腐並に柔らかく苦戦。

まだ新環境に慣れてなく、「おっ!クエストの為に適当にミニオン出しとこ!」等していたら、
平等聖別食らってGG、もしくは、何回もイノシシが顔に飛んでは手札に戻り、
俺を殺しにかかってくる。なんだこのカオスな環境!!?

最終的に辿り着いたデッキは、シャーマンの『進化デッキ』
42
(↑クリックで拡大)


映画Warcraftで川に流されたOrcの子供が、一番現環境の対策カードを入れ安くて強いと感じました。
殆どレジェも要らなく、安いカードだけで構築出来るので微課金でも十分に戦えると思います。
手札事故った時は本当に酷い試合になるけど、泥沼時の駆け引きは面白い環境ですね。

新環境で『ストーンヒルの守護者』から、ティリオン何枚も拾ってきたりと、
どこ産だコイツ!?と、(カードの作成者)を気にするようになったな…。
メイジの魔法カードも使用した奴、全て暗記しないといけないから疲れる><


雑記。
新しく作ったPCでウル4遊べるかなと思いDLしたけど、やっぱりHDグラフィックス610だけじゃ
遊べないね。15~30FPSを彷徨って対戦なんか出来そうも無かった…。
大人しくグラボ買いましょ。。