ランク50は遠すぎる

▼SWBF2 もう少しでプラチナトロフィー!

2017-11-18

残る一つは、【強いフォースを感じる(ランク50に到達する)】のみとなりました!
前作と比べると、トロフィー取得難易度は非常に簡単になっている代わりに、
面倒なトロフィーが多かった印象。

まあ、ランク50は、のんびりと遊んでいたら終わりそうなので、
一部、取得難易度の高いと思われるトロフィーのコツを少し書いていきたいと思います。

ランク50までの予想としては、CoDのプレステージ5~6週目ぐらい時間掛かりそう。

▼SWBF2 トロフィー ガイド

シングルプレイ トロフィー

-そこら辺のサイトで調べればすぐ終わる。

マルチプレイ トロフィー

悪くはない】 (1度のヴァンガードの使用中に敵を3人倒すことを5回達成する)
-『ヴァンガード・キルストリーク』カードを使う事で、
敵を倒す毎にボーナスタイムが付与されるので、取りやすくなると思います。
GAだけでは無く、ストライクやブラストでも取れます。

▼【スコープ越し】(ロングブラスター・ライフルで25ヘッドショット)
-A280を持って、偵察兵プレイじゃなく突撃兵プレイに変えてみよう。

▼【マルチタスク】(ファイター系の船を使ってヒーローシップを25回撃墜する)
- 全くヒーローが出ない戦場なら、自分がヒーロー機を使って目立とう。
そして殺意の波動に飲み込まれた相手がヒーロー機を出すのを期待する。

各ヒーロー機は、スキル発動するだけでチャレンジが終わったりするので、
チャレンジ報酬で金策も出来て、一石二鳥。

相手のヒーロー機を落とせるか落とせないかは、腕次第。
操作に慣れないときは、右スティックだけで機体操作して練習しよう。

▼【己の軌跡を選べ】(ヒーローVS.ヴィランで自分がマークされている時に敵を50人倒す)
- 地味に時間が掛かる。自分がマークされた時に敵を倒さなきゃいけない。
進行状況が全く分からないので、本当にカウントされているのか?という不安との闘いになる。
アシストキルはグレー判定だと思うので、キルを狙っていった方がいいです。

解除に適していると思われるヒーローは、
・カイロ レン
・レイ
・ダースベイダー
・ダースモール

どのキャラもタイマン性能が強いので、
マークされた時に返り討ちにすることも可能だと思います。



この動画では、最初、あえてランドをスルーしてヨーダに向かっています。
そうする事で、逃げ性能の低いランドが次にマークされる確率が上がるので、
自分がマークされた時にキルを稼ぎやすいからです。

ちょっと自慢。【己の軌跡を選べ】獲得レース世界18位ゲット!!
2017-11-18 (1)



これぐらいかな?面倒だったトロフィー。
とりま、サボっていたCoDWW2の迷彩解除に戻ろうかな。
でもDQ10のVer4も遊ばなきゃ…。どうしよう

おまけ

GAでヒーローを使いたい!って人は、
ヘビーのセントリーにボムショット付与するカードでポイント稼ごう!

そして、小銭稼いだらAT-RTとかの乗り物に乗ってさらにポイント稼げば、
長引いた試合で大体2~4回はヒーローに触れるよ!



内緒なんだけど、ポイント稼ぎはLAATガンシップが最強だよ。

ヒートシンクでレーザー照射をグチャグチャに打ちまくっても1000ポイント入る
神輸送艇であり、さらにコストが安いし硬い。(17/11/18現在)

バラすなよ!絶対だぞ!